ネット予約 電話番号

旭川・緑町 嵐山通り歯科クリニック

旭川・緑町、ていねいな診断と適切な治療方法。キッズスペース完備で気軽に通える歯医者さん。

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

24日午前休診のお知らせ

4月24日は 学校歯科検診のため、午前診療は休診です
  午後3時~ 通常診療となっております
日中は春を越えて初夏も感じるような気温になってきましたね
学生の方を診ていると親の管理を離れる高校生あたりから、虫歯の発生が増えていく傾向にあります。
生活習慣が変化することも要因でしょう。
大人になった時の口腔内環境を良好にするためにも学生時代の歯科検診がとても大事です
このころからの定期健診の意識を持ってもらうことで、その後の口内環境を良好にすることができますよ
皆さんも数か月~半年程度の検診をしてみましょう(^^)

嵐山通り歯科クリニック  福居健一郎
2024年04月18日 23:07

17日午前休診のお知らせ

4月17日は 学校歯科検診のため、午前診療は休診です
  午後3時~ 通常診療となっております
日中は春を越えて初夏も感じるような気温になってきましたね
学生の方も勉強に部活にと日々忙しいですが、学生時代の歯科検診がとても大事です
最近は口腔内の意識の高まりから、学生さんの受診も増えています
このころからの定期健診の意識を持ってもらうことで、その後の口内環境を良好にすることができますよ
皆さんも数か月~半年程度の検診をしてみましょう(^^)

嵐山通り歯科クリニック  福居健一郎
2024年04月16日 22:29

休診のお知らせ

3月18、19日は院長勉強会出席のため休診となっております。
勉強会で学んだことを臨床に役立てるよう頑張って学んできます!

雪解けも進み、少しだけ春の訪れを感じるようになってきましたね。
ただ、インフルエンザなど感染症もまだ流行っているため体調管理はしっかり
していきましょう。
口腔内が乾燥すると感染からの防御機能も落ちるとされています。
うがいや歯磨きで清潔に保つことも重要とわかってきています。
日頃のケアが大事ということですね。

嵐山通り歯科クリニック  福居健一郎
2024年03月11日 08:14

年末年始の休診のお知らせ

2023年もあとわずかとなってきました。
当院の年末年始の休診は12月29日午後~1月3日までとなっております。
年始からの診療は混雑が予想されます。

救急の場合は道北口腔保健センターまでご連絡ください。
旭川市金星町1丁目1-52(市立旭川病院となり)
TEL 0166-22-2290

 嵐山通り歯科クリニック 福居健一郎
2023年12月24日 22:16

11月11日土曜日休診のお知らせ

11月11日は院長の学会出席ため、 土曜診療は休診なります。
秋も深まってきて、冬の訪れも感じる季節がやってきましたね。乾燥する時期になり、口腔内の乾燥により唾液による免疫力も低下して
口腔内の炎症が現れやすくなります。 乾燥を防ぐためにも水分補給や室内加湿、唾液腺マッサージなども大事ですね。
虫歯や歯周病予防のために定期健診で口腔内のメンテナンスをしてみてください。
嵐山通り歯科クリニック  福居健一郎
2023年11月05日 18:03

2023年盆休みのお知らせ

今年は全国的に猛暑ですが、旭川もとても暑い日が続いていますね。
さて、今年のお盆休みは
11日(金)~15日(火)までとなっております。
救急の場合は道北口腔保健センターまでご連絡ください。
旭川市金星町1丁目1-52(市立旭川病院となり)
TEL 0166-22-2290

 嵐山通り歯科クリニック 福居健一郎
2023年08月03日 22:24

23年 GWの休診のお知らせ

院長 福居です。
  今年のGWの休診日は 5月3日(水)~7日(日)です。
  8日(月)午前9時から通常診療となります。
 連休後は混雑が予想されますがお困りの際は電話にて確認をお願い致します。

救急の場合は道北口腔保健センターまで
  電話 22-2290です。
  
   嵐山通り歯科クリニック 福居健一郎
2023年04月27日 19:33

20日午前休診のお知らせ

4月20日は、学校歯科検診のため、午前診療は休診です。
午後3時~通常診療となっております。

まだ朝晩と日中の寒暖差がありますね。
中学、高校とお子さんも成長していくと、小さいころのように仕上げ磨きなどしてもらったり
口腔内の確認をしてもらうことがなくなり、虫歯ができやすくなる時期でもあります。
この時期を虫歯ゼロで乗り越えることが、その後の口腔内環境を左右しますので検診は大事なのです。

嵐山通り歯科クリニック 院長 福居健一郎
2023年04月17日 20:28

22年お盆休みのお知らせ

まだまだ暑い日が続いていますね。
さて、今年のお盆休みは
11日(木)~15日(月)までとなっております。
救急の場合は道北口腔保健センターまでご連絡ください。
旭川市金星町1丁目1-52(市立旭川病院となり)
TEL 0166-22-2290

 嵐山通り歯科クリニック 福居健一郎
2022年08月08日 08:03

30日午後休診のお知らせ

6月30日はオンライン資格確認設備導入工事のため、
午後診療は休診となります。
旭川もじめじめした季節がやってきましたね。
気温の変化が大きいことで、体調が悪くなると免疫力も低下して
口腔内の炎症が現れやすくなることもあります。
未然に防ぐためにも日頃のケアが大事ですね。
できるだけ1年に1度は定期健診で口腔内のメンテナンスをしてみてください。

嵐山通り歯科クリニック  福居健一郎
2022年06月29日 07:40

嵐山通り歯科クリニック

〒070-0823
北海道旭川市緑町16丁目-3007-4

TEL:0166-85-7437

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

休診日
土曜午後、日曜、祝日
予約優先
最終受付は45分前まで


サイドメニュー

モバイルサイト

嵐山通り歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら